2014年01月16日

言われるほどじゃ……

あまりに評判が悪すぎるのがかえって気になってしまい、
マクドナルドで『クラシックフライ チーズ』を食べてみました。
商品情報

……そうだよなぁ、あんなに言われるほどマズいはずがないと思った。
いつものポテトにチーズとベーコンビッツを足したものですから。
チェダーチーズの癖が人を選ぶのはあるかもしれませんが、
警太朗には普通にうまかったです。

ひとつ苦言を呈させていただければ、
ベーコンビッツはもっと大振りな本物にして欲しかったなぁ。
付属のは植物性たんぱくにフレーバーをつけたものなので……。

posted by 警太朗 at 02:53| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

悔しい2発

日々のカロリー摂取に気をつけねばならぬ身なれど……。
グリコの『マイルドカフェオーレ キャラメル仕立て』が
自分の口に合いすぎて、ついつい飲んでしまう……。(商品情報

くっ、悔しいっ!
「チビ飲み」とか書いといて大容量にしてんじゃねぇよ!(逆ギレ)

EMIAL(安曇野食品工房)の『カスタードバニラヨーグルト』も
独特のフルフル感と控えめな甘さがうますぎる!(商品情報

元々はプリンの代用にカロリー低めでたっぷり食べられるような
ものはないかと探していたのに、これを買うと
気付けば400gのパッケージを一気食いしてしまっている!

くっ、悔しいっ!
「家族の贅沢」とか銘打っておいて
寂しい甘党の独身男を釘付けにしてんじゃねぇよ!(超逆ギレ)

posted by 警太朗 at 06:25| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

うまいんだけどなー

マクドナルドの『クォーターパウンダー ホワイトチェダー』を
差し入れてもらいました。(商品情報

かなり好みでありました!
チーズとベーコンともに2枚でボリュームもありますし、
とろけたオニオンたっぷりのソースも目新しいです。

ただまあ、マクドナルドのメニューとしてはお高いかなぁ。
これが惜しい……単品で500円を超える地域も
あると聞いたら、自分ではちょっと注文しにくいです。

個人的にはマクドナルドにはいい意味でジャンクな
ハンバーガーを求めてるんだと再認識したメニューでした。
お好み焼きではなくたこ焼き的な……たこ焼きを食べたいとき
お好み焼きでは代わりにならないじゃないですか(笑)。

ともあれ差し入れご馳走様でした。おいしゅうございました!
少しリッチな気分に浸れるハンバーガーでした!

posted by 警太朗 at 01:56| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

シジミの真実

味噌汁のシジミの身を食べていたら、
一緒にいた知人から「貧乏臭い」と指摘されました。
いわく、シジミはダシのために入っているので、身は食べないとか。

我が家では食べないと叱られたので、
ずっと食べるものと思ってました……確かにウチは貧乏だった(汗)。

自分としては、味は嫌いじゃないんだけど身を取るのが面倒で、
砂も出てくるし積極的に食べたいとは思ってませんでした。
マナーとして食べてたので、食べないならそれもいいんですが……。

実は同じ理由で、カニや栗も積極的には食べなかったりします。
食べる前に手間が必要だったり、チマチマと食べざるを
えないものは苦手なのです……ドカーンと一気に食したいのだ(笑)。

てゆーか、本当にシジミの身って食べないんですか?
食べてたのはウチだけ?

posted by 警太朗 at 07:40| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

中年のパンの主張

クリームパンの皮は薄くみっちりした生地が良い。
凝ったクリームは必要ないが、甘すぎず、適度に固いほうが良い。

あんパンの皮は厚めでもっちり、ほんのり塩がきいていると良い。
あんは白のこしあん、渋い日本茶か濃すぎない牛乳が友である。

……でもなー、なかなかないんだよなー、そういうの!(汗)

posted by 警太朗 at 19:28| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

