2014年04月06日

飲酒王誕生!?

普段酒は飲まない警太朗ですが、これは欲しい……!

ガオガイガーはいまだに自分の好きなアニメ(『ロボットアニメ』
ではなく『アニメ』)の5本の指に入る作品なんですよねぇ。
EI-01戦とか何度見ても魂が震えるわけですが、
単なるロボットバトルものではなく、親子の物語でもあります。

特に護と天海夫妻のエピソードは幸せなシーンでも泣けてくる。
自分たちの血の繋がった子供ではないがゆえに
授かった護への愛情を露わにして憚らない天海パパとママの
胸中を察するともうね……泣くなってほうが無理。

このへん語りだすとキリがないのでここまでにして(汗)、
白糸酒造さんはこれまでにもアニメ作品(ボトムズとかまた
セレクトが渋い……)とのコラボ商品をいくつか出しているので
新興のお店かと思ったら、長く続く酒屋さんのようです。

滅多に飲まないだけにこの値段が妥当かは分かりませんが、
コレクターズアイテムとしては2000円は手頃なわけで……
GGGマーク入りの瓶てのがまた分かってらっしゃるわけで……!
棚に置いてニヤニヤするために買っちゃうかも!?(笑)

posted by 警太朗 at 05:24| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

エイプリルフールの味

エイプリルフールだからかつがれてるんだ……と
思われてしまうかもしれませんが、
騙されたと思って試してみてください。
それは……

鶏の唐揚げにハチミツは合う!

下味にハチミツを入れるのはメジャーなようですが、
ここではできあがった唐揚げにはちみつを
適量つけて食べます。

これがんまいっ!
レモンなんか絞ってる場合じゃねぇ!(ぉぃ)

私は普通のハチミツをつけるのが好きですが、
唐揚げの味次第でメープルシロップなどに変えても
合うと思います。
そのあたりはお好みで!

posted by 警太朗 at 04:20| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ざくざくポテチ

スナック菓子は身体に良くないと聞いてはいても、
疲れてるときとかしょっぱいものが美味しいんですよね。

また警備の仕事の一部では、食事の時間が
ろくに取れなかったり中断させられることがあったりで、
お菓子類で済ませてしまうことがたびたび起こるのです。

で、最近ワタクシがハマっているのが
カルビーの『ディーポ ロックソルト』です。(商品情報
ギザギザカットでザックリした食感が特徴の
ポテトチップスで、塩がきいてて疲れてるときにおいしい!

もうちょっと分量入ってるといいんだけどなー。
太るし塩分過多っぽいし食べ過ぎなくていいのか?(笑)

posted by 警太朗 at 06:52| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

うまいもんはうまい!

マクドナルドの業績が低迷している理由のひとつに、
メニューを選ぶ楽しみがない』というのがあると思うのです。
新メニューが発売されても他の商品と共通の食材が大半で、
それもまた選ぶ楽しみのなさに通じていると感じます。

今回の商品もその路線だなぁと
積極的に食べに出ることがなかったのですが……
付き合いで食べてみたら美味しかった『パイ アラモード』!

ホットアップルパイにソフトクリームの組み合わせですので、
シロノワールやココッシュが好きなかたならハマるでしょう!

メニューを見る限り期間限定ぽい(4/1まで?)ので、
こんなことならもっと早く食べてみるんだったと後悔中(汗)。
ソースぐらいしか専用の食材は必要なさそうだし、
レギュラーメニューにしてくれたらいいのになぁ……。

posted by 警太朗 at 16:49| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

大学イモの罠

思いもよらぬ食べ物が高カロリーということは間々ありますが……。
スーパーの惣菜売り場で大学イモを見つけたんです。
小さめの短冊切りにしたのが6〜7本入ってまして。
スティックポテトかなんかシャレオツな名前になってましたけど。

あー、大学イモなんて長らく食べてないなー。
久しぶりに食べてみようかな?なんて思いつつパックを手に取ると、
350kcalの表示が見えたんですよ。

え? たったこれだけの分量で?
そりゃ水飴とか使ってるけどさ、さすがに350kcalはないでしょ。
100gあたりだよね? うん、やっぱそうじゃん。
で、このパックの内容量は?と見ると……『98g』。マジで!?

そしてスチックパテェィトゥはそっと棚に戻されましたとさ。
いや、びっくりしましたね。こんなにカロリー高いとは思わなかった。
大学イモ、恐ろしい子……!

posted by 警太朗 at 18:36| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

