2014年06月02日

イヤンな落とし物(?)

このところ早朝から深夜の散歩へとシフトしている警太朗です(笑)。
その散歩コースのガードレールの支柱に、
なにか白い布っきれ的なものが引っ掛けてありました。

ああ、誰かの落とし物を見つけた人が引っ掛けておいたんだろうなと
よく見てみると、その……女性物のおぱんつでありまして(汗)。
深夜で誰も見てるわけないのに目のやり場に困ってしまいました。

きっと風で飛ばされた洗濯物でしょうが、
もしそうならこんなところに引っ掛けておいても
持ち主の目に止まることはないだろうわけで……。
このまま放置されることになっちゃったら気まずいよなぁ(苦笑)。

posted by 警太朗 at 17:08| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

どうしてこうなった

某コンビニオリジナルのプリンを2個買ってきたんです。
その日1個食べてとても気に入ったので、
翌日の仕事帰りに同じ店に寄り、もう1個買って帰りました。

……と、冷蔵庫に並べたところで違和感。
よく見ると、商品名が違う。
パッケージはすごく似てるけど違う商品。
なんで!? 同じコンビニで同じ棚から買ったのに!?

味も違ってました……追加のほうはあまり好みじゃなかった。
一体なにがどうなってこうなった!?(汗)

posted by 警太朗 at 19:00| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

切りたてボサボサ

休みに散髪に行ってきました。
ゴールデンウィーク前には既に切りたくてたまらなかったのですが
時間が取れなかったりバテてたりで……やっと果たせました。

理容師さんにはバッサリやっちゃってくださいとお願いして、
実際相当な量を切ってもらいました。
店で鏡を見たときはだいぶ短くなったと思ったのですが……。

帰って頭を触ってみると、相当もっさりしています。
サッパリした気がしていたのは、元が伸びすぎてたせいらしい。

散髪は手持ち無沙汰で苦手なのでなるべく回数を減らしたいのに、
これだと1か月持たないかもしれない。
もっとガッツリ切ってもらえば良かった……ショボーン。

posted by 警太朗 at 06:17| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

PUSH!

管制業務だとどうしても運動不足になりがちなので、
ひとりの時間に隙を見て簡単なトレーニングをしています。

一番よくやるのが『壁押し』。
正直これで筋力つくの?っていうぐらい呆気ないのですが、
あちこちでトレーニングとして取り上げられてるということは
効果があるのでしょう。

管制中は不規則に電話がかかってきたりするので
短時間でやれて簡単に中断できるところがとても便利。
せっせと事務所の壁を押してたわけですが、あるとき……。

 ベ キ ッ!

え……? なんか今、変な音がしなかった……?
まさか……ねぇ……?(汗)

posted by 警太朗 at 19:24| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

結果はグッジョブ、手法は……

むむむ、これは兵庫県警グッジョブと言うべきか、
はたまた他にやりかたあるんじゃ?と言うべきか……(笑)。


電話会社に依頼して詐欺に使われてる回線を停止するとか
なんかスマートな方法がありそうな……。
裁判所の令状を取ったり煩雑になって時間がかかる間に
実力行使しちゃえってことなんでしょうか。

それにしても思いっきりな力技。
考えてみればネットの荒らしと同じ手法だよね(苦笑)。

posted by 警太朗 at 06:26| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

