2014年06月22日

足が火照って……

ここ数日、足が火照ってほとんど寝られてません。
もう「熱い」と言ったほうがいいかもしれないぐらいカッカしてます。

仕事のあいだ靴履きっぱで熱がこもってるのか、
はたまた散歩の距離を伸ばしたせいで血行が良くなってるのか、
自宅は冷房がまだだからか分かりませんが(足以外は暑くない)、
とにかく眠れなすぎてつらいです(溜息)。

扇風機を足元に向けておくぐらいじゃまさに焼け石に水。
ケーキかなにかについてた保冷剤を靴下に入れて履いてみても
一瞬だけ冷えすぎたあとすぐぬるくなって失敗。
どうすりゃいいのじゃ……(涙)。

posted by 警太朗 at 15:20| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

その太さ、プライスレス

どうも。散歩はより人が少ない時間帯にするほうが
気持ちいい……と時間をずらしていくうちに、
すっかり早朝から深夜へシフトしてしまった警太朗です。

この散歩はダイエットも目当てのひとつですので、
数日ごとにウエストのサイズを測ることにしています。

そのウエストのサイズは極秘事項といたしますが(汗)、
思いつきで太もものサイズも測ってみました。
警太朗は生まれつき脚、特に太ももが太いのです。
計測の結果は、一番太い部分で61cm……。

確かにワタクシ会社一のデブではあるのですが、
それでも片足の太ももだけで女の子のウエストぐらいも
あるという事実は、地味〜に衝撃(涙)。

ちなみにふくらはぎのサイズは45cmありました。
そりゃ既製のバイク用ブーツ入りませんワ……(溜息)。

posted by 警太朗 at 18:09| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

縁起悪かったのか……?

今ダイエットがてら(?)ハマっている夜中の散歩、
コースは5kmほどで約1時間かけて歩いているのですが、
その最中、行程の1/3ほどで突然の大雨に見舞われました。
ウソぉ!? 予報じゃ雨降らないはずだったじゃん!
念のために雨雲レーダーまで確認してきたのに!

雨具は邪魔になるので持ってませんでした。
仕方なくその場で折り返し、全身ずぶ濡れになりながら帰宅。
服って濡れると本当に重たいし冷たい……。

仕事中には合羽を着てても結局汗でずぶ濡れになるので、
身体を冷やさないための装備という認識でしたが、
直接雨でずぶ濡れになるとやっぱり違うものでした(汗)。

合羽くん、馬鹿にしてごめんよ……。
でもやっぱり仕事とバイクでしか使いたくないけど……(ぉぃ)。
超高価なゴアテックスのやつとかだと快適なのかなぁ。

そしてこのタイミングでこんな目に遭うというのは、
やっぱり夜のクモが縁起悪かったせいだろうかと思えたり。
あのとき始末しておくべきだったというのか!?

posted by 警太朗 at 21:03| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

クモあらわる

真夜中にクモが壁を這ってるのを見つけて、
咄嗟にティッシュを手に取りました。

エイッとやりましたが不発。
クモが慌てた感じでわたわたと逃げてくさまは
妙に愛嬌があって、できれば殺生もしたくないし……と
見逃すことにしました。
夜のクモは殺しちゃいけないとか聞いた気がするし、と。

ところがなんとなく気になって検索してみると違ってた!
夜のクモは縁起が悪いので殺さないといけないらしい。
殺しちゃいけないのは朝なんだとか。

しかし朝は良くて夜はダメな理由が出てきません。
なんでだろうねぇ。
確かクモって夜行性だったはずですが、
その辺と関係あるのかな?

posted by 警太朗 at 20:53| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

言葉にできない

このところ書きたいネタがあるのに文章に書き起こすのが
ひどくしんどい、という状況に多々見舞われて困ってます(汗)。

ブログを書くのに飽きたとかいうのではなく、
読んでくださってるかたにきちんと伝えられる文章を練るうちに、
かえって言葉にならなくなってしまうという……。
特に警備TIPSや防犯防災関係はいい加減なことを書けませんし。

そうしてできた文章も後で読み返すと違う意味に取れたり、
編集を繰り返すうちに話の繋がりが欠落してワヤになってたりと、
すっかりドツボにはまっております。
はぁ、どうすればいいやら(汗)。

posted by 警太朗 at 19:00| Comment(4) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

