2014年07月16日

死語じゃねぇよ!

この記事を読んで、それって死語なの?と正直思いました。

いやだって、自分も周囲も普通に使う言葉ばかりですよ?
個人的にあまり使わないのは『チャック』『ジーパン』ぐらいかな。
それでも後者は『ジーンズ』と呼ぶし、
『チャック』『ジーパン』と言う人がいても死語とは全然思わない。
『ズボン』は下着としての『パンツ』との差別化に必要だし。

流行は前もって決められてる、と納得する記事でした。
ファッション業界的にはこれらを死語にしたいということですね。
古いものも呼び方を変えればまた流行らせられるっていう。

レギンスはまだ聞くけど、ジレなんて言われても「は?」だなぁ。
言葉は通じなきゃ意味ありませんですわのよ?(笑)

posted by 警太朗 at 21:53| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

