2014年06月11日

クモあらわる

真夜中にクモが壁を這ってるのを見つけて、
咄嗟にティッシュを手に取りました。

エイッとやりましたが不発。
クモが慌てた感じでわたわたと逃げてくさまは
妙に愛嬌があって、できれば殺生もしたくないし……と
見逃すことにしました。
夜のクモは殺しちゃいけないとか聞いた気がするし、と。

ところがなんとなく気になって検索してみると違ってた!
夜のクモは縁起が悪いので殺さないといけないらしい。
殺しちゃいけないのは朝なんだとか。

しかし朝は良くて夜はダメな理由が出てきません。
なんでだろうねぇ。
確かクモって夜行性だったはずですが、
その辺と関係あるのかな?

posted by 警太朗 at 20:53| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。