2014年02月27日

マスク推奨

我が社でも一部の現場を除いて、
屋外業務にはマスク使用可のお達しが出ました。
今のところは風邪の蔓延予防という体にしているのですが、
実質PM2.5警報という解釈で良いと思います。

一般的なマスクではPM2.5は防げないと聞くものの、
それでもしないよりはしたほうがマシなはず。
そろそろ花粉症ともかぶってきますので、
皆様も外を歩かれる際は積極的にマスクをご利用ください。

posted by 警太朗 at 18:11| Comment(2) | 防犯 / 防災 / リスク回避 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔はマスク姿で外出といったら花粉症か風邪といわれてましたけど大気汚染とは…
日本の公害時代をあちらの国が追いかけてるというかなんというか…。

そういえば数年前SARSが海外で流行した時にマスクが品薄か何かでブラジャーを代用品にしたってニュースがあったような。

「本体は1つなのに2枚も取れるなんてなんて事だい!参ったよジェニファー!」

「何てこと!マイケル!私驚いちゃったわ!」
…なんて深夜放送の外国人が出演しているショッピング番組に紹介されて…

(本体の話からウソです)
Posted by さくら at 2014年02月28日 00:29
どうも、Aカップの警太朗です(汗)。
私が子供の頃は、光化学スモッグ警報がときどき出ては
園庭で遊べなくなったりしてたのを思い出します。
現在のPM2.5については中国が原因の大半ですが、
なんかいやなところだけ時代が逆戻りしてる印象ですね。
いっそ景気もあの頃まで戻ればねぇ……(溜息)。
Posted by 警太朗 at 2014年02月28日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。