2013年12月11日

シジミの真実

味噌汁のシジミの身を食べていたら、
一緒にいた知人から「貧乏臭い」と指摘されました。
いわく、シジミはダシのために入っているので、身は食べないとか。

我が家では食べないと叱られたので、
ずっと食べるものと思ってました……確かにウチは貧乏だった(汗)。

自分としては、味は嫌いじゃないんだけど身を取るのが面倒で、
砂も出てくるし積極的に食べたいとは思ってませんでした。
マナーとして食べてたので、食べないならそれもいいんですが……。

実は同じ理由で、カニや栗も積極的には食べなかったりします。
食べる前に手間が必要だったり、チマチマと食べざるを
えないものは苦手なのです……ドカーンと一気に食したいのだ(笑)。

てゆーか、本当にシジミの身って食べないんですか?
食べてたのはウチだけ?

posted by 警太朗 at 07:40| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。