2014年01月30日

魅惑のエンディングコレクション2

前にこちらこちらでお話ししたことがありますが、
警太朗は結構なB面派であります。
特にアニメの主題歌はエンディングを気に入る率が高くて……
今回も珠玉のエンディング曲をご紹介いたします。

旧作ヤマトで地球滅亡のピンチ感が強かったのは、
毎回ラストにこの曲が流れていた影響も大きかったのではと
思います……2199でももっと使って欲しかった。


旧作『ドロロンえん魔くん』のエンディングより。
完全にカントリーウエスタンな曲調なのに、
「妖怪っぽくはないですか?」

子供の頃は、ギャグアニメのエンディングで
なんでこんなに寂しげな曲を使うんだろう……と思ってました。
ギャートルズとか当時はそういう取り合わせも結構あって、
どこか大人のテイストを醸していた気がします。

posted by 警太朗 at 06:39| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

