2013年10月29日

鉄のウイルス

ここは一応セキュリティ全般を扱うブログにもできればいいなと
思ってまして……なんかもうネタなんじゃないかってぐらい
凄い話を見つけちゃったのでご紹介。
にわかには信じられないというか……アイロンでSPAMですから……
やはりあまりにも突飛でネタ臭が拭い切れないわけで、
信じるも信じないもあなた次第(汗)。

今回はモノがアイロンだけに、たとえばGPSが仕込んであって
位置情報と外部からの信号をもとに意図的に異常加熱させられる
ようなシステムだったら、狙った出荷先に火災を引き起こすことも
可能だったりするんですよね……。

そのうち外国製の家電がテロに悪用される物騒な時代が
本当にやって来たりしてしまうのかもしれません。

posted by 警太朗 at 19:11| Comment(0) | 防犯 / 防災 / リスク回避 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

