2013年10月30日

いいのか……?

『モドキ』と呼ばれる存在があります。
私達がこの言葉を用いる場合は、おおむね警察コスプレさんや
それに近い格好をした人であるとか、バイクを指します。
そういやパトカーモドキは地域の防犯ボランティアぐらいしか
見たことがないなぁ。さすがに大掛かりすぎるのか?

で、警察そのものズバリな格好で外を出歩くことは詐称にあたり
法に触れますので、みなさん微妙に変えてらっしゃる。
警備服まんまで警官コスプレというより警備員になっちゃってる
かたも間々いらっしゃいますが(笑)、それはさておき。

こないだ仕事中に見掛けた白バイモドキさん。
車種的にあり得ない選定なのですぐにそれと分かりましたが、
桜の代紋のかわりにやんごとなきご一家の御紋がついてました
……私の見間違いか!? これはいいのか!?(汗)

そういや白バイには桜の代紋ってついてないよね。
一部地方警察には青バイや黒バイなんてのもありまして、
むしろモドキよりもモドキな外観になってるという話ですが(笑)。

posted by 警太朗 at 04:37| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。