2014年04月17日

山賊装備

今回は不肖警太朗専用(?)バンディット1250Fの装備をご紹介っ!

・TANAX ナポレオン カウリングミラー3
純正ミラーは形状が野暮ったく、ステーもかなり長めです。
我が家は駐輪場の入り口が狭くてミラーを当てそうになるので、
純正よりもステーが短く、かつ後方の視界もしっかり取れるミラーと
いうことでこれを選びました。防眩効果もあって良いです。

・U-KANAYA パワーレバー
これに関しては既に記事化済みですのでこちらをご参照ください。
レバーの交換だけでなかなかの効果が得られます。

・デイトナ ローダウンキット
元来バンディット1250S用とのことで、Fに組み込んだ場合は
15mmダウンとさほど効果は高くないのですが、
なにぶん車重が車重なので念のために組み込みました。
乗り味には(私が敏感でないせいか)特に違和感はありません。
リアが下がるぶん、フロントフォークが寝て運転中に曲がりにくく
なるのでは?とバイク屋さんが気を遣ってフロントの突き出し量を
増やしてくれましたが、元の設定のほうが曲がりやすく感じたので
戻してしまいました(バイク屋さんごめんなさい)。

・純正リアキャリア + GIVI モノロックケース E470
すいません、バイクには箱つける派です。
ツアラーだからいいよね?(笑)
この組み合わせだとGIVIのフィッティングよりも車体に密着して
カッコよくおさまりますし、高速走行でもブレなどは感じません。
がっちりしたグラブバーがつきますので取り回しのときも便利です。

・ハリケーン ハンドルアップスペーサー
バンディットのライディングポジションの前傾はゆるやかですが、
私は首が凝りやすいせいか長時間の乗車で首に痛みが出ることが
あったので組み込みました。
CB1300用を使うとケーブル類はそのまま、あるいは状態によって
スイッチ類のマウント位置を調節する程度で使えます。
ハンドルをフルロックしてもカウルやスクリーンには接触しません。

・デイトナ コンパクトクロック
私は普段オドメーターまたはトリップメーターを表示して走りますが、
バンディット1250Fのメーターは時計を同時に表示できない(汗)。
というわけで取り付け……バックライト付きなので夜も安心。

こうして書き出してみると結構あれこれいじっちゃってますねぇ。
参考になれば幸いです!

posted by 警太朗 at 10:17| Comment(0) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。