2013年08月31日

警備のレアアイテム

存在を知ってはいても、実際に見ることが滅多にない……
そんなアイテムが警備にもあります。

そのひとつが『脚絆』。
短靴の上に巻いてズボンの裾を留め、足首を保護するものです。
先日同じ現場になった他社の警備員さんが装着してらして、
実際に使っているところを見るのは初めてでした。

自分は長編(ながあみ。丈の長い安全靴)を履けば用の足りる
クラシックなアイテムという印象を持っていたので、
あえて脚絆を使うメリットってあるのかな?と感じたのですが、
少しだけその警備員さんとお話しする時間に恵まれました。

いわく、長編が苦手で短靴しか履かないから使っているとのこと。
白いので汚れが目立つし、ベルト式とかは着脱も面倒だそうです。
以下、警備員さんと私の会話。

「兄ちゃん、シブいところ見てるんだねぇ」
「便利なら使ってみたいと思ったんですけど……」
「やめとけやめとけ! こんなのオッサンのノスタルジーよ!(笑)」

ノスタルジーて……自分とそう変わらない年代のように
お見受けしましたが(苦笑)。
ともあれ、パリッと着こなされた制服とセットになった脚絆には
なんとも味わい深い格好良さがありましたよ。

posted by 警太朗 at 06:36| Comment(4) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パリッとした制服のおにぃさんと聞いて飛んできました
(;´Д`)ハアハア

それはさておき、
制服って着崩れるとみっともないし、だらしない印象になってしまいますからね…
やはり格好良くキリリとしているというのはよからぬ事を考えていたりする輩に牽制の意味もあるんでしょうね。

いや、お堅い制服なるそれを一枚一枚剥いでいくのもオツな…

いや、思ってるだけですよ!?思っているだけですよ〜
信じて下さいよ警備員さ〜ん!
(in警備室)
Posted by さくら at 2013年09月01日 01:21
ああっ、さくらさんがなんか壊れてる!
でもそこにシビれる憧れるゥ!(笑)

男はナースとかキャビンアテンダントとか
制服萌えな連中だらけですけど、
女性もそういう需要は多いのでしょうか。

あんまり考えたことなかったので……
素朴な疑問でございます。
Posted by 警太朗 at 2013年09月01日 15:52
昨年入隊直後に冬服に変わり、パリッとした先輩の制服姿に惚れそうになりました(笑)

脚絆もいいかも
Posted by ヒロ at 2013年09月05日 10:32
私服姿は本ッ当〜にパッとしないオジサン(ぉぃ)なのに、
制服を着ると異様に決まる隊員さんっていますよね。

かつて知人女性がお産で産婦人科の先生に一目惚れして、
旦那がどうでもよくなるぐらい好きになったらしいんですが、
私服姿を見たら一気に冷めたそうです(ぉぃ……)。
制服効果って普通にあるもんなんですねぇ。

脚絆はなんかツウのアイテムって感じですよね!
ああは言われましたけど、ひとつ試してみたいかな。
はい、ワタクシ、見た目から入るタイプです……(苦笑)。
Posted by 警太朗 at 2013年09月06日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。