2013年05月29日

仕事ナメんなよ!

前にいつか紹介するとコメント欄で触れましたが……。
「こいつ警備の仕事ナメてるな……」と呆れた隊員は数あれど、
特別ぶっちぎりナンバーワンだと今でも確信して疑わない人の話。

とある屋内立哨メインの現場。勤務は9時間の予定。
工事の立ち会いなので、進捗によっては早期終了あり。
というか作業内容的にまず間違いなく予定より早く終わる。
一般の人は通らないし空調もあるし、ぶっちゃけ楽勝の部類です。

そこに入った当時新人だった某隊員(40代)から、
上番時刻早々、管制をしていた私に電話が掛かってきました。
いわく、「ここは座れないので9時間もやってられない。
4時間ぐらいで帰りたいので他の隊員を手配してください」

いまだこれを超える ポ カ ー ン 体験はちょっとありません。
同じ会社には汗水たらして交通誘導やってる隊員もいるのに、
あなた彼らの前でそれを言えますか?
詫びろ! 土下座して詫び入れろ! と怒鳴りたくなりましたさ。

こんな輩に現場を任せたってロクなことにならないのは明々白々、
慌てて代わりを手配してご希望を叶えてさしあげましたが、
さすがにあり得ない……それまで一体どういう仕事をしてきのやら?

他の管制がどう扱っているかは分かりませんが、私が完全に
現場に出すのをやめた隊員は、今のところこの人が最初で最後。
いまだに在籍はしているようで、
個人的には勘弁して欲しいんですけどね……。

posted by 警太朗 at 11:23| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小生も絶句ですね。
色々ツッコミたい。

まず座れないってとこ。
えっ!仕事中に座るの?この仕事が基本的に立ち仕事なの分かってる?

次にやってられないってとこ。
ならお前が元請けに土下座でもしてやってられないから帰らせて下さいとでも言えばいい!

最後に4時間位で帰りたいってとこ。
ならそもそもこの仕事引き受けるなよ!会社から頼まれた時点で断れ!余計な仕事増やすな!テメーの我が儘で迷惑被る人いるんだぞ!


まー小生としても代打の手配するし、可能なら罰金と始末書かな。
次に苛酷な現場に投入し、嫌なら辞めていいよ〜かな。
実際にやれば自社だけのトラブルではなくなる可能性があるのでやれないし、仕事振らないってのが一番妥当ですね。

まー小生もそれなりに絶句する隊員には恵まれたので(号泣)耐性はあるつもりです。
Posted by たこまる at 2013年05月31日 12:31
ウチはこの程度(ぉぃ)でしたら罰金も始末書もないですが、
そのぶん割とあっさり干しちゃう感じです。
このほうがきっと残酷でしょうね……。

この隊員は確か3〜4回目の現場でこれでしたから、
ペナルティがないから適当こいたというよりは、
ウチに来る前から警備をナメてかかってたんでしょう。

やっぱり世間的には、施設での警備=空調の効いた部屋で
マンガ読みながらふんぞりかえってるだけの簡単な仕事、
って認識なんですかねぇ……(涙)。
Posted by 警太朗 at 2013年05月31日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。