2013年04月27日

オンライン退職届

近頃の若い人はメールで退職届を送ったりするらしい、
という話を聞いてはいました。
でもいくら若くたって、実際にそれをやっちゃうのは
非常識寄りの人なんだろうなあと思っていたのですが……。

とうとう我が社にも現れましたよ! メールで退職届!
時刻は真夜中! 還暦過ぎてるいい歳の大人だ!(大汗)

メールは無題で本文に「仕事がないから辞めます」とだけ。
年度明けで現場が少ないのは事実ですし、
ゴールデンウィークは書き入れどきでもすぐに終わっちゃう。
辞めること自体をとやかく言うつもりはありません。

むしろ普通の隊員なら、充分に仕事を回してあげられなくて
ゴメンネってところです……が、あんたには言われたくねぇよ!

いくら警備が自分の都合にあわせてやりやすい仕事たって、
平日の午前中2〜3時間の現場しか出ませんとかってさ、
そんな現場そうそうあるわけないじゃん!

posted by 警太朗 at 20:38| Comment(2) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな現場、ちょくちょくないわ〜
と言いたい。

確かに小生のとこにも
近場で早出も残業もないとこじゃなきゃヤダ
とか色々能力もない割には口うるさい人居ますよ。

あと前の会社の時は退職願ではないですが
『私の人生で最大の屈辱を受けたあの現場から外して下さい。他の現場がなければ休みます。』
といった感じのメールだした40代のオッサンいましたね。
余所の会社からの経験者で、かなり我流が強くかつ下手。プライドが高く、指導に対して『俺の好きにやってんだ、口出しするな』と言う年齢的には確かに小生が下でも資格も経験も上の相手に対しての対応ではない『クソッタレなオッサン』
ちなみに人生最大の屈辱とは『BHのオペがこちらの誘導を無視して勝手な動きをする』ことだとか………
ハァ?(゜ロ゜)
すぐさまメールが社長に転送され、『休みますとか勝手なこと言って仕事しないやつは要らない』と激怒し、即クビになりました。
ついでながら、メールの次の日から小生が入ったのですが、その無視して勝手な動きをするBHオペさんは、しっかり誘導員に目線を送ってくれ、こちらの指示にも対応できる巧いBHオペでした。
Posted by たこまる at 2013年04月30日 23:09
たまーに、誰が悪いというわけでもないのに
なぜか現場がうまく噛み合わないことってあるものですが、
そのケースはなんだかなぁですね……(苦笑)。

隊員全体の士気にもかかわることなのに
人が足りないからと問題児でも置いておく会社が多い中で、
きちんとクビまで選択肢として存在するのは羨ましいです。

この手ではもうひとつかなりな仰天ネタがありますので、
近いうちに記事にしようと思ってます。
乞うご期待……?
Posted by 警太朗 at 2013年05月01日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。