2013年02月26日

魔人、日本にあらわる

いつの間にかAkinator(アキネイター)が日本語化されてました。
PCサイトはこちらです。携帯等からはこちら

どういったものかご存じないかたにご説明しますと、
ブラウザで遊べる逆連想ゲームです。ランプの魔人の質問に
はい / いいえ / たぶんそう / たぶん違う / 分からない の5択で
答えていくと、こちらが思い浮かべているキャラクターを
ズバリと当ててくれるというもの。

思い浮かべるキャラクターはなんでもOK!
実在の著名人でも、特撮やアニメのキャラクターでも、
果てはロボットやポケモン、モビルスーツまで当ててきます。

クスィーガンダムを当てられたときには、感心するやら呆れるやら。
だって単純な質問の繰り返しでは、
ガンダム同士の差なんてほとんど判別つかないじゃん!

まだ日本語のデータベースはさほど豊富でないのか、
英語版に比べると網羅されている量や的中率は低いようですが、
100%ガチガチに当ててこられるよりもかえって楽しいものです。

これはどう? こいつは?と、気付けば何度もプレイしちゃってます。
ちょっとした退屈しのぎにもってこいですよ(笑)。

posted by 警太朗 at 16:46| Comment(4) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これすげぇ〜!ブルース・スプリングスティーンを当てられた。
Posted by じあん at 2013年02月27日 05:43
聞いたこともないお笑いタレントを当てられた、と友達が唸ってました。
警太朗でも名前を知ってるクラスのミュージシャンとなれば、
軒並み当てられちゃうんじゃないですかねぇ。
もっとこう、重箱の隅をつついていかないと!(笑)
Posted by 警太朗 at 2013年02月27日 19:35
R・田中一郎(究極超人あ〜る)
当てられてしまった。

結構古い漫画も登録されているのですね。


Posted by かず at 2013年02月27日 19:54
かずさん、けっこう濃いところを突かれますな(笑)。
ネットのサービスゆえか、アニメ・漫画・特撮あたりは
ディープなところまで充実しているみたいです。

80年代マイナーロボは割とハズす率が高いようですが、
これも時間とともに当てられるようになるのでしょう。
今はまだ非効率的な質問が多すぎる気がします。
Posted by 警太朗 at 2013年02月28日 05:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。