2013年01月29日

メタボの時代

でぶ……もとい、メタボの時代キターーーーー!!
やっと警太朗も街を大手を振って歩けるようになりそうです(笑)。

『世界290万人調査で判明「小太りが一番長生き」
 理由を医師解説』 (NEWSポストセブン)

思えば、太っているほうが痩せてるより
ガンの罹患率は低いという統計をどこかで見た記憶があります。
発ガン物質が脂肪に取り込まれるからとか聞いたような……。
それもこの統計に関係してるんですかね?

でもま、だからといってこれでモテモテになるわけでもなく。
結局は美醜、遺伝子の問題となっ(溜息)。

うちの会社には自分より10cm近く身長の高い隊員がいまして、
私は氏によくメタボネタでイジられてたりするのですが、
先般実は体重はほとんど違わないということが発覚。
身長であんなに変わるなんて……遺伝子って得だよな!(涙)

posted by 警太朗 at 18:36| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

