2014年07月21日

ガッツリと行こう

ロッテリアの前を通ったら『ガッツリブサンド』実施中だったので
思わずアタックしてしまいました。(商品情報

通常のリブサンドポークの約3倍のボリュームという商品。
バンズはやや短めなのですが、肉はしっかり3枚入ってます!
つまり35cmにわたって肉が途切れずに入ってる、と……。
これで600円はやっぱり嬉しくなっちゃいます。

食べるのは2度目なんですが、
前回は普通の包み紙を工夫して繋いでたのが
フランスパンを一斤入れるような袋が準備されてて笑いました。
やっぱ前のはマズかったんだろうなぁ。

購入はひとり1個限定となってますが、
バーガー系大好物な警太朗でも充分おなかが膨れます(笑)。
なお今回のキャンペーンは本日(7/21)が最終日
食べたいかたは今日急ぐしかないッ!

posted by 警太朗 at 05:57| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

警備戦隊

先日のトッキュウジャーの件以来、
もし実際に警備ネタで戦隊があればどんなふうになるんだろうと
設定をちょっぴり妄想してみました。

タイトルは『警備戦隊ガードマン』だよね、やっぱり……(笑)。
業務別に5人かな……交通、施設、列車見張、身辺、警送?
制服のイメージカラーで色分けだな。
などとひとりで盛り上がり、こんな感じになりました!

組織名 警備戦隊ガードマン

敵組織 危険無謀無法集団リスクレイム

ヒーロー名 ユウドウオレンジ (男・交通誘導・熱血)
シセツブラウン (男・施設警備・クール)
テツイエロー (男・列車見張・メタボ)
ボディブラック (女・身辺警備・メガネ)
ケイソウグレー (男・貴重品運搬・寡黙)
キドウブルー (謎の追加戦士)

装備 誘導棒ブレード
マグライトガン
ヤコチョアーマー
カラコンドリル (オレンジ専用)
鍵束ダガー (ブラウン専用)
手旗アックス (イエロー専用)
イヤホンワイヤー (ブラック専用)
現金箱ハンマー (ブルー専用)

ヒーロー必殺技 トラメガバズーカ

ロボット名 スーパー安全太郎
グレート安全太郎 (強化合体ロボ)

ロボ必殺技 警戒剣・青色回転灯返し
警戒槍・消火栓スプリンクラー突き

ユウドウオレンジの色は高速道路誘導の制服、
身辺警備は黒スーツでイメージしてみました。
ボディブラックのメガネ設定は単なる個人的趣味……(恥)。
ブルーはピンチにフラリと現れ、解決と共に消える謎戦士です。
テツイエローはきっとカレーが好きでしょう(笑)。

posted by 警太朗 at 04:27| Comment(1) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

意味を聞かせてもらおうか……

ウルトラエッグ』なるバンダイの玩具があります。
ウルトラマンや怪獣たちがタマゴ型に変形するという
フィギュア(公式サイト)なのですが、
正直なところ映画『ビッグ』のトム・ハンクスなら
「これのどこが面白いの?」と言い出しそうなアイテム。

いい歳してガンプラやフィギュアを買っちゃう警太朗も
これはスルーしていたのですが、先日このシリーズの
キングジョー』を友人からプレゼントしてもらいました。

これが意外や意外、なかなかに良かった!
タマゴ型から元設定をイメージした4機の飛行体へと
分離、さらに合体してキングジョーになるというもの。
しかもタマゴ形態も人型もうまい具合にハマってます。

でもなんでいきなりウルトラエッグでキングジョー?
欲しいとか言ってたわけでもないのに?と思ってると、
「この体形を見てるとなんか警太朗を思い出してさぁ。
 売れ残ってたら可哀想な気がして」

なんぢゃっそるぁぁぁ!?(汗)
友よ、キミとは2点ほど確認と合意を必要とする事項が
存在しているようだ……。
特に後半な! 俺は断じて売れ残ってるわけじゃない!
これは自由意志による選択だから!(涙)

posted by 警太朗 at 22:43| Comment(0) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

攣る前兆

よく動く現場の後は、寝ていて足が攣ってしまうことがあります。
不意打ちになりがちでダメージが大きくて困るのですが、
最近はそうなる状態の見分け方がわかってきました。

私だけなのかもしれませんが、一応書いておきますと……
足の指をギュッと曲げ、土踏まずを丸めて、しばらくキープします。
寝ていて攣るレベルのときは、これで土踏まずに痛みが走ったり、
指が攣ったり曲げたまま戻せなくなったりするようです。

そのときにはたっぷりの水分とミネラル、ビタミン、多少の塩分を
補給してから休むようにしていますが、
夜襲を回避できる率が上がった気がします。
感覚的なことなので、断言できなくて申し訳ないですが……(汗)。

posted by 警太朗 at 20:52| Comment(0) | 警備TIPS / オススメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

死語じゃねぇよ!

この記事を読んで、それって死語なの?と正直思いました。

いやだって、自分も周囲も普通に使う言葉ばかりですよ?
個人的にあまり使わないのは『チャック』『ジーパン』ぐらいかな。
それでも後者は『ジーンズ』と呼ぶし、
『チャック』『ジーパン』と言う人がいても死語とは全然思わない。
『ズボン』は下着としての『パンツ』との差別化に必要だし。

流行は前もって決められてる、と納得する記事でした。
ファッション業界的にはこれらを死語にしたいということですね。
古いものも呼び方を変えればまた流行らせられるっていう。

レギンスはまだ聞くけど、ジレなんて言われても「は?」だなぁ。
言葉は通じなきゃ意味ありませんですわのよ?(笑)

posted by 警太朗 at 21:53| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

