2014年05月20日

結果はグッジョブ、手法は……

むむむ、これは兵庫県警グッジョブと言うべきか、
はたまた他にやりかたあるんじゃ?と言うべきか……(笑)。


電話会社に依頼して詐欺に使われてる回線を停止するとか
なんかスマートな方法がありそうな……。
裁判所の令状を取ったり煩雑になって時間がかかる間に
実力行使しちゃえってことなんでしょうか。

それにしても思いっきりな力技。
考えてみればネットの荒らしと同じ手法だよね(苦笑)。

posted by 警太朗 at 06:26| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

さく・ふわ・もちっ

マクドナルドの『マックチュロス』がイケる。(商品情報
サクッとした歯応え、ふわっとした生地、もちっとした食感で、
一般的にチュロスと言って想像するものよりも
バーミヤンの『はちみつ揚げパン』に近いかな。

味はシナモンシュガーとメープルフレーバーシロップの2択。
前者はあっさり、後者はがっつりの甘さを楽しめます。
個人的にはメープルのが好み。

どちらのフレーバーもチュロスにつけにくいのが玉に瑕で、
シナモンシュガーはシャカシャカチキンみたいに袋に入れて
振ってから食べると楽ができると思います。
メープルシロップは粘度が低いので垂らさないように注意!

あと販売店舗が限られているようです。
今日も食うぜ!と意気込んで入った店にはなかったさ(涙)。

posted by 警太朗 at 19:09| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

管制とはサポセンと見つけたり

つねづね現場の警備員は
苦情係の側面が大きいと考えてきた警太朗ですが、
管制の業務はというとパソコンとかで言うところの
サポートセンターにさも似たりと思い至りました。

クライアントと現場の両方から苦情を受け付けつつ、
作業手順等の説明をする係、と(大汗)。

はぁ……つまんねぇ。
管制業務って本ッ当につまんねぇ。達成感もなんもねぇ。
現場とクライアントに振り回されて文句を言われるばかり。
努力や権限・裁量ではどうにもできないことが多すぎる。

仕事で「つまらない」は禁句だろうとは思うけど……
資格の必要ない管制に資格者を置きたがるのは
見栄でしかないし、プラスに働いていない。
自分が管制やってる必然ってほとんど思い当たらない。

元々ただの上の思いつきだったんだよなぁ。
勤務時間長いし稼ぎたい人に回せばいいのに。

現場専門に戻りたい……。

posted by 警太朗 at 18:16| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

鼻血対策

昨日の話の続きということで、もうひとつ花粉症(?)ネタを。
症状の原因をネットで探っていると『鼻ぽん』なる
ワードが出てきまして、それはなんぞや?と調べてみたら……。

なんと! こんな便利アイテムがあったとは!
綿を鼻詰め用に成形してあるというものです。

幸い花粉症は鼻にこない警太朗ですが、
ときどき思い出したように鼻血が出ることがあるんですよね。
頻度は高くないのですが、一旦出ちゃうとなかなか止まらない。

そのために大量のポケットティッシュを常に持ち歩くのもなぁ……
と思っていましたが、仕事中になることを考えるとやはり不安でした。
これなら小分けにして持ち歩けば邪魔にならないじゃん!
しかもレビューを見るに、血が乾いても癒着しにくいらしい。

見掛けたら買おうと思ってますが、発売自体は相当前の様子。
でもドラッグストアでは見た記憶がないんだよなぁ……たまたま?

posted by 警太朗 at 18:39| Comment(0) | 警備TIPS / オススメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

原因不明

なんだか微妙に体調がよくありません。
花粉症の時期はとっくに過ぎたはずですが、
まだときどき目がチクチクしたり、
喉に違和感があったり微妙に息苦しく感じたり。
妙にしんどいです。

その症状も結構ムラがある感じ……
もしかしてPM2.5?(汗)

posted by 警太朗 at 18:06| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

