2014年05月30日

どうしても焼ける

本格的に日焼けのシーズンとなりました。
なんでも紫外線量というのは6月で既にピークなんだそうで……。

日焼けすると体力を持っていかれますし、
顔なんかは制帽やヘルメットのせいで特殊な焼け方になるので
屋外の現場では日焼け止めを塗りたくるわけですが、
長袖警備服+白手袋というガチガチに露出部の少ない格好でも
どうしても焼けてしまいがちな部分があります。
それは(と手首)。

警備服には紺や青、緑などの濃い色が多いので、
洗っても落ちない日焼け止めはうつっちゃうと厄介なんですよね。
それでどうしても首や手首には塗りづらい、と。
新人さんは耳も塗り忘れのデンジャーゾーンです。

かくしてやっぱり変な焼け方になってしまうのでありますな……。
手首のはミサンガ焼けとか言ってますけど、
消えた暁に願いが叶ったりしないもんですかねぇ(笑)。

posted by 警太朗 at 18:49| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ナイスアレンジ!

長く愛される曲というのは何度も繰り返しアレンジされるうちに
こねくり回されて原曲の良さを失ってしまいがちですが、
これはかなり気に入ってます。


ご存知大野雄二氏によるルパン三世のテーマのアレンジです。
8分超えと長いですが、中だるみなし!
原曲が好きならもちろん、そうでなくても一聴の価値ありです。
ナイトドライブのBGMにしたりすると捗りそうですねぇ。

posted by 警太朗 at 14:27| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

どうしてこうなった

某コンビニオリジナルのプリンを2個買ってきたんです。
その日1個食べてとても気に入ったので、
翌日の仕事帰りに同じ店に寄り、もう1個買って帰りました。

……と、冷蔵庫に並べたところで違和感。
よく見ると、商品名が違う。
パッケージはすごく似てるけど違う商品。
なんで!? 同じコンビニで同じ棚から買ったのに!?

味も違ってました……追加のほうはあまり好みじゃなかった。
一体なにがどうなってこうなった!?(汗)

posted by 警太朗 at 19:00| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

いい日旅立ち(の予定)

ふと思ふ……「旅って、なんだろう?」。
ただの遠出と旅の違いってなんなんだろう、と。

観光や娯楽の有無? 時間や日数?
なんにしろ、もう長いこと旅をしていない。
元々あまり関心なかったのもあるけど、
泊まりの旅行なんて10年以上やってない。

……そうだ、旅に出よう。
せっかくバンディットがあるんだから。
せっかくのツアラーなんだから。
なんか無目的に、ただふらーっと。

休みを取ったら……ブーブー言われるだろうなぁ。
ウン、警備の仕事は好きです。
でも今の会社にずっとはついていけない。
もうだいぶ前から分かっていたことだ。
区切りのいいところで、旅に出よう。

って、その区切りがいつになるかは
まだまるっきり見通しが立たないんですけどね?
てか、もうすぐ梅雨じゃん!(大汗)

posted by 警太朗 at 17:48| Comment(3) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

次もうまかった

飲み納めしておきたかったのに早期終了で残念に思っていたところ、
次に出てきたのがまたうまかった!

というわけで『チャンキークッキーフラペチーノ』、オススメです。(商品情報
クッキーのサックリかつとろけた独特の食感と香ばしさが素晴らしい!
今度こそは必ず最後に飲み納めしてやるぜ!(今からその心配かよ)

posted by 警太朗 at 17:08| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

