2014年04月14日

警備ドラマ始まる

今期はやけに刑事ドラマが多くて嬉しい悲鳴な警太朗です。
全部を見るのは時間的に無理なので取捨選択に悩んでたりするのですが、
既に視聴決定している作品がひとつあります。
それが『東京ガードセンター』。(公式サイト

無料BS放送、BS258『Dlife』初のオリジナルドラマだそうです。
これが警備会社の中央制御室が舞台なんですなぁ。
実在の警備会社でもガードセンターの名称を用いているところはありまして、
業務的には機械警備と管制を合わせた感じ。
加入者やセンサー類の発報を受け、現場に警備員を送り、
カメラやアラーム等の装置をリモコンして警備員のバックアップを行います。

柳葉敏郎、小野武彦、伊藤かずえ、窪塚俊介など、キャスティングは豪華。
シンケンピンクこと高梨臨も出演してますので特撮者も要チェック。
尺こそ30分ですが、そのぶんテンポのいいドラマを楽しめます。

ちょっと説明すれば済むことをうまく切り出せず
かえって現場を混乱させる主人公(だよね?)がガードセンターの監視員って
どうかなー?だったり(成長譚にするつもりなら最初はこんなものか?)、
セキュリティシステムの描写にちょっとSFが入っちゃったりしていますが、
おおむね現実に即していて、業界の人もそうでない人も楽しめると思います。

ちなみにスポンサーはALSOKさん。
なるほど、それで舞台が『ALWAYS警備保障』なわけだ(笑)。
ALSOKさんなら採算無視すればこんなシステムも構築できるんだろうなぁ。

なお現在第1話が既に放送済みですが、
過去1話ぶんは公式サイトからストリーミングで視聴することができます。
興味のあるかたは今から是非!

posted by 警太朗 at 16:58| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ナズェディス!?

このところ管制業務ばかりでネタ切れ傾向です(汗)。
と同時に、身体が重くなってきまして……。
これじゃイカン!と新しく知ったダイエット法を実践。

……なんか余計にウエスト太くなってるんですけど?

な……何を言ってるのかわからねーと思うが、
俺もなんでこうなるのかわからなかった……(大汗)。

posted by 警太朗 at 14:09| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

メットの汚れは××の汚れ

仕事用のヘルメットを磨いた勢いでバイク用メットも磨く。
用途が違えば汚れ方も違うものですね。

バイク用のメットには換気用の通風口があるのですが、
愕然とするのがそこを掃除するとき。
鉛筆を削ったときに出る芯のカスのような粉が
びっしりと付着してるんですよねぇ……(汗)。

綿棒でもなかなかきれいに取れないコレが
肺にも入ってると思うと、あまりいい気はしません。

仕事では埃や煤煙に頻繁にさらされますし、
白のメットを半年や1年間隔で掃除するから目立つだけ、
普通にそこらの道を歩いてたって吸う空気は同じと
言われればそうなのかも知れませんが……(苦笑)。

posted by 警太朗 at 17:26| Comment(0) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

おむすびへの提言

単にめぐり合わせが悪かっただけかもしれませんが、
ちょっと前からコンビニで塩むすびを見掛けなくなったり、
あるいは減塩されててなんか物足りないなぁと思ってました。

が、このところまた普通の塩むすびが売られるようになって、
ローソン、セブンイレブンともにお気に入りになってます。

そこで商品開発担当様に提案なのですが……。
塩濃いめのおむすびがあってもいいと思うのです。
特にこれからの季節、ブルーカラーには塩分が必要なので。

また疲れてるときは味の濃いのがおいしいんですよ。
と、低減しない提言(食べ物だけにウマイこと言ったつもり)。

posted by 警太朗 at 06:36| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

時代劇的な

CSで流れていた時代劇の番宣(『素浪人〜』とか)を
見た友人が、そのナレーションと同じような口調でボソッと

「『狂い咲き 小梅太夫』て時代劇のタイトルみたいだよな」

くそっ(笑)、不意打ちすぎる(笑)。
ビジュアルが思いっきり頭に浮かんじゃったじゃねーかっ!
チックショー!(笑)

posted by 警太朗 at 09:11| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

