2014年01月16日

言われるほどじゃ……

あまりに評判が悪すぎるのがかえって気になってしまい、
マクドナルドで『クラシックフライ チーズ』を食べてみました。
商品情報

……そうだよなぁ、あんなに言われるほどマズいはずがないと思った。
いつものポテトにチーズとベーコンビッツを足したものですから。
チェダーチーズの癖が人を選ぶのはあるかもしれませんが、
警太朗には普通にうまかったです。

ひとつ苦言を呈させていただければ、
ベーコンビッツはもっと大振りな本物にして欲しかったなぁ。
付属のは植物性たんぱくにフレーバーをつけたものなので……。

posted by 警太朗 at 02:53| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

色々とない

カテゴリーを何に設定するか迷ったんですが……ここでいいか。
警備ネタというよりほとんどギャグだもんなぁ(ぉぃ)。
とりあえず……「しむらー、モール! モール!」(苦笑)



しかし出演者もスタッフも誰も気付かなかったの?
てか、ふたり揃って間違ってるってことはミスではないのか?
これが正しいと思われてるとか?(汗)
付け方を知らない人が見ても違和感あると思うんだけどなー。

内容に関しては……えーと……一応、「ないわー」です……。
近い人ならたまにいる気がしないでもない……か……?(大汗)
その事実が一番の「ないわー」だというオチ。

posted by 警太朗 at 05:02| Comment(4) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

防寒着せようよ……

先日の白バイの話の続きってわけでもないんですが……。
同業他社の仕事ぶりというのはやっぱり気になるもので、
通りすがった警備員さんをついつい見てしまうことがあります。

最近仕事の都合で夜間に寒い地域をよく移動するんですが、
途中で長期の道路工事をやってまして、そこの警備諸氏が凄い。

だって気温が一桁台の前半という環境で
全員が揃ってシャツタイプの制服で誘導やってるんですよ!?
こっちが震えますって、マジで。

たぶん反射材が全身についてる警備服だからなんでしょうなぁ。
みなさん下にガッチガチに着込んでるようで、すさまじく着膨れ
してるのはわかるんですが……それでもあれはないわ(汗)。

防寒着に夜光チョッキだとどれだけ視認性が落ちるというのか。
いくら我慢が警備の仕事のうちと言っても気の毒すぎます。
J警備さん、防寒着きせてあげてくださいっ!

posted by 警太朗 at 19:05| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

公道です

駐車場内の警備中には、しばしば道交法を完全無視した
走りかたをする車両を見掛けます。

年末年始などはサンデードライバーが増えるせいか、
なかなかの惨状でありました。
私有地だからという見識なんでしょうが……駄目ですよ!

商業施設のように不特定多数の人が立ち入ることが
前提となっている駐車場などについては、
たとえ私有地であっても公道扱いとなることがあります。

つまり私有地内で犯した交通違反や事故についても、
道交法に照らして処罰・処分される可能性はあるのです。
ご注意くださいませ……。

posted by 警太朗 at 09:08| Comment(0) | 防犯 / 防災 / リスク回避 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

間違い電話

管制業務中は、深夜にも現場に電話連絡する場面が間々あります。
当然に間違い電話をしてはならないので、
電話番号は慎重に入力するのですが……やっちゃいました。

23時にもかかわらず電話が繋がるなり
「お疲れさまです! ××警備の警太朗で〜す!」
とハイテンションでやらかしちゃったので真っ青になりましたよ(汗)。

相手のかたはお怒りにならず、「いいですよ〜」で済ませてくださって
助かりましたが……その節はご迷惑をおかけしましたッ!

posted by 警太朗 at 20:51| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

