2013年12月21日

えェー!? やっだァ!? ウソぉ!? ホントにィ!?

テレビで年末スペシャルなる番組を立て続けに見掛ける。
ハハッ、年末!? 何言ってんだ? さっすがテレビ、気ぃ早えぇなぁ!
とせせら笑いながらカレンダーを見たら……

   今年って残り10日!?

……すいませんアホは私でした。
仕事がやたらバタバタしていて完全に日付の感覚が狂ってました。
てゆーか管制業務できっちり日付はチェックするのに
年末って認識が全然なかったのはなんでなんだ……(汗)。

posted by 警太朗 at 17:46| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

うまいんだけどなー

マクドナルドの『クォーターパウンダー ホワイトチェダー』を
差し入れてもらいました。(商品情報

かなり好みでありました!
チーズとベーコンともに2枚でボリュームもありますし、
とろけたオニオンたっぷりのソースも目新しいです。

ただまあ、マクドナルドのメニューとしてはお高いかなぁ。
これが惜しい……単品で500円を超える地域も
あると聞いたら、自分ではちょっと注文しにくいです。

個人的にはマクドナルドにはいい意味でジャンクな
ハンバーガーを求めてるんだと再認識したメニューでした。
お好み焼きではなくたこ焼き的な……たこ焼きを食べたいとき
お好み焼きでは代わりにならないじゃないですか(笑)。

ともあれ差し入れご馳走様でした。おいしゅうございました!
少しリッチな気分に浸れるハンバーガーでした!

posted by 警太朗 at 01:56| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

さびしい祭

昨日、祭り囃子と書いて思ったのですが……
そろそろどこも年内のお祭はおしまいでしょうか。
あとはお正月待ちという感じですかね。

今年何件かのお祭り警備に関係しましたが、
どこも目に見えて夜店が減ったように思います。

露天商組合がその筋がらみだったと発覚したり、
福知山の花火大会での事故があったりしたのは
確実に影響したでしょう。

仕方のないことではありますが、残念です。
やはりお祭には無駄な景気良さがなくっちゃねぇ。

posted by 警太朗 at 19:29| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

悪魔の祭り囃子

おなかの調子って、大抵は唐突に悪くなってきますよね。
腹が痛くなるとヒヤヒヤする半面、それがプライベート中だと
仕事中・配置中でなくて良かったと心底ホッとします。

いやホント、現場で配置中だとまずどうにもなりませんから。
運良くトイレに行けてその場が凌げたとしても、
ネクストウェイブがやってこようものなら……!(脂汗)

というわけで、普段から食事の量や内容に気をつけたり
腹や足を冷やさないように気をつけるようになって、
それまでよりお腹を壊すことは少なくなりました。

が、やっぱりダメなときはダメ……昨日は冷や汗が出ました。
はい、ピ〜ヒャラピ〜ヒャラと祭り囃子が腹の中で。
幸いプライベート中でしたが、かなりハードなビートで
震えるぞハート!燃え尽きるほど逼迫!でしたさ(苦笑)。

posted by 警太朗 at 21:37| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

センサー涙

冷え込みがあるボーダーライン(?)を超えると、
バイクで走っているときに右目だけから涙が出てくるようになるのです。
これのシーズン初物を『ナミダくん1号』と呼ぼうかと思います
(木枯らし1号的なイメージで)。

そして今年もナミダくん1号がやってまいりました。
しばらく走ってて身体が冷えきると(?)止まるんですが、
右側で並走する車が私の涙に気付いたら何事かと思うでしょうね(笑)。
自分でも理由は分からないんですけどね……鼻水的な?

posted by 警太朗 at 17:06| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

