2013年12月26日

アタマ爆発

かつて『元気爆発ガンバルガー』なるアニメがありました。
当時既に相当いい歳だった警太朗は、いくらなんでも
ダイレクトすぎるタイトルだろうと思ったものですが……
時を経て現代。つか数日前。

管制業務をしていて人が足りず、現場はカツカツ。
さらにあちこちから確認やら問い合わせやらで
電話が鳴りまくってたとき、頭の中に突然こんなギャグが。

   現 場 爆 発 カ ン セ イ ガ ー

そしてこんなので笑いが止まらなくなってしまったワタシ。
ダメだ……絶対疲れてるんだ……。

posted by 警太朗 at 21:53| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

あんまりだッ!

ええ、サンタさんが来ないのは分かってました。
昔っからの悪い子ですし、毎年のことですから。

でもプライベートでトラブルが四つも同時に襲ってくるってのは
いくらなんでもあんまりじゃないでしょうか?(空に向かって)

しかもこのまま解決できなければ
極めて理不尽な理由でバイクに乗れなくなってしまう……。

仕事のトラブルだけでもかなりウンザリきてるのに、
なんかもう泣きたいっす(涙)。

posted by 警太朗 at 20:55| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

サンタに見えない?

さて、本日はクリスマス・イブであります。
警太朗には仕事でしか関係のないイベントですが(苦笑)。

先日、知人から子供のクリスマスプレゼントの調達を頼まれました。
お目当てのおもちゃが地元ではもう品切れで手に入らないらしい。
今日び人気商品はプレミア転売目当てで買い占める連中がいるし、
早めに買っておけばいいのになんでギリまで放置するんだ……(呆)。

幸い、立ち寄った量販店に残っていたのを発見、確保したのですが、
レジ前はパパさんサンタとママさんサンタで大混雑。
クリスマスラッピングのために余分に時間がかかっているようです。

そうか、これもサンタさんからのラッピングにしてもらわないとなーと
考えつつ待つこと数分、やっと自分の番です。
ところが店員はなにも尋ねたりすることなく、
商品をいつもの店のロゴ入りビニールに入れていきます……あれっ?

「あの、クリスマスラッピングして欲しいんですけど……」
「えっ……あ、はい。ご自宅用ではなかったですか?」
「(そんなこと聞かれてないよと思いつつ)クリスマスプレゼントです」
「(中身を見せながら不審げに)……こちらの商品でよろしいですか?」

いやまあ警太朗もフィギュアとかプラモはたまに買いますけどもね、
プレゼントと言ってるのにその応対はないんじゃないかなー(苦笑)。
サンタさんには見えませんでした?(腹を叩きながら)

posted by 警太朗 at 05:36| Comment(2) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

つま先の冷えに

寒冷時の立哨の必需品のひとつが暖かい靴下です。
その点、以前ご紹介したネオプレーンソックスは
保温性において非常に優秀。

しかし厚みがあるために普段の靴だと入らなかったり、
窮屈になったりするというデメリットも背負っています。
薄給の警備ですから、わざわざ専用の靴を用意するのに
抵抗がある人は多いでしょう。

で、バイク用品にいいものを見つけました。
コミネの『AK-047 ネオプレーントゥーウォーマー』です!
薄手のつま先だけのネオプレーンゴム製防寒具。(商品情報

そう、冷えてしょうがないのってほとんどはつま先なんですよね。
これなら靴のサイズは変えなくてもいいし、冷えも防げます。
もうちょっとしっかりした作りのものがお好みでしたら
AK-078 ネオプレーントゥーウォーマー ミドル』なる製品も
販売されています。(商品情報

私はAK-047のほうを購入しました。
耐久性がちょっと不安ですが、安さで相殺といったところでしょう。
数時間連続でバイクに乗り寒風に吹きさらされても冷えません!
よほどのことがなければ靴の中でズレたりもなさそう。オススメ!

ネオプレーン生地ですから、蒸れの宿命だけは
どうしても回避のしようがないんですけどネ……(苦笑)。

posted by 警太朗 at 19:46| Comment(0) | 警備TIPS / オススメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

寝言は寝て言……ってました?

寝言に返事してはいけないとよく言います。
私が子供の頃なんかは、返事してしまうと相手が死ぬとかいう
けっこう物騒な設定になってました……これってローカル?

んが、あまりにはっきりした、起きてるのと区別がつかないような
寝言だと、つい答えちゃいそうになることがありますよね。
しかもその相手が夜勤で一緒になった警備員で、
仕事に関係してるような内容だと……。

ワタクシ、もうちょっとで殺人犯になるところでした(笑)。
いやだって、しっかりした口調で「つぎ何時?」って言うんだもん。
巡回の時間の話かな?とか思うじゃないですか!

で、実際のところ、答えてたらどうなってたんでしょう?(謎)
疲れが取れなくなるって話は聞いたことがありますが……。

posted by 警太朗 at 13:39| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

