2013年10月26日

いまさら汗疹

朝晩は肌寒いぐらいになってきたというのに、
いまさら汗疹にかかってます。
背中や胸の下なんかがカユくてしょうがありません。
ワタシ、おっぱいデカいので(某天才外科女医風に)。

原因は分かってます。
このところ、やたらと合羽を着る機会が多いから。
現場はもちろん、バイクでの移動中とかもですね。

このところ毎年言われている気がしますが、
ホント今年の天候はおかしい。

9月の頭でしたか? 急に冷え込んだと思ったら、
そのあとダラダラと暑さがぶり返し、
それが落ち着いてホッとしたら今度は台風連発。

警備は気象に左右されがちな仕事なので
普段から天候に気をつけてはいますが、
これほど気を遣うのは数年前の大雪の冬以来かも。

現場要員のうちは自分の現場周辺の天気だけを
気にしてれば良かったのが、管制になって全体を
見ないといけなくなったのもありますかね……ふぅ。

posted by 警太朗 at 15:53| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ボロボロでございま〜す

当ブログ、ご存知のとおり近頃は更新サボり気味でございます。
我ながらこのままだとやめちゃいそうな予感ビンビンなので
気を引き締めていきまっしょい!と思っていた矢先……
アレ? 10/20分が書き込まれてない!?

記事を非公開のまま保存して公開した気になってました……(汗)。
このところこんなんばっかりです。なにもかもうまくいってません。

仕事はトラブルまみれでそれまでうまくいってたことも
うまくいかなくなり、台風連発でイレギュラーも連発、
休みは思うように取れず、夜勤・当務後は工事音で眠れず、
体調を崩しまくり、プライベートでも不意の6桁もの捨て金が発生。
なんか泣きそう。つか泣いてます。

あーもうっ! 仕事辞めてどっかに旅立ちたい!
警備は好きだけどこんな会社はもうイヤだ!
やる気のない隊員大増殖で小学生の面倒でもみる様相です。

一日に何度も所在確認しないと現場に穴開けられるって何なの!?
ぶっちゃけここまで低レベルな警備員集団見たことねぇよ!
管制が現場に出て穴を埋めたところで、
他でも何人も同時に落ちるんじゃどうしようもねぇよ!
そして元請やクライアントから怒鳴られ叱責されるのは俺たち……。

いっそお空の上まで飛んで行けたらどんなに楽かしら……って、
俺が行けるのは地の底だけか。
既にここが地の底って感じもするけどなっ! はぁ〜……(涙)。

posted by 警太朗 at 17:06| Comment(2) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ゴースト飲料

最近えひめ飲料の『ポンオ・レ』にハマってたのです。
端的に言えばみかんオーレで、最初は興味本位というか
怖いもの見たさで(ぉぃ)味には期待せず買ったら意外とおいしく、
以来リピートしてました。

んが、最近さっぱり見かけない。
買ってたコンビニにも置かれなくなっちゃった。

で、えひめ飲料のサイトを見てみたんですが、
プレスリリースや新着情報はあるものの、
商品一覧の中に見当たらないので焦りました。もしかして廃版!?

……と思ったら、直販サイトにはまだありました!
むー、24本入りか……さすがにちょっと買うか迷うな……(汗)。
いや、飲みきれなくて持て余すのではという意味じゃなく、
いっぺんに飲んじゃったらどうしよう的な危惧で(笑)。

posted by 警太朗 at 20:15| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ダブルタイフーン

警太朗の世代にはダブルタイフーンというと命のベルトですが、
今回はそんなことを言ってられません。
はい、台風27号と28号です。

ここ数個の台風で「大騒ぎしてもたいしたことないのでは?」
という向きもあるようですが、
実際に大きな被害を受けた地方があります。
備えて何もなければ「なぁんだ」で済みますが、
備えずにいて想定以上の事態が起きれば為す術もありません。

今回は24日木曜日から26日土曜日の3日間にわたって
雨が降り続ける地域が多いとのこと。
風に飛ばされるもの・破損しやすいものの撤去と
側溝等の掃除による水はけの確保、各種備蓄品の用意を
風雨が本格化する前に済ませておきましょう。

また地盤の弱い地域におかれましては、
避難に向けた持ち出し品の準備と
避難場所・経路等の情報の整理をくれぐれもお忘れなく……。

posted by 警太朗 at 19:20| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ストレスたまるわ〜

実はこのところ、管制業務中にトラブルが多発しております。
もンのすごいストレスです……。

ボカシても書けないような内容が大半なのですが
(おかげで当ブログも警備ネタ率下がりっぱなし……スミマセン)、
とりあえずどうしてこう時間にルーズな隊員が多いのかと!
時間厳守なんてのは働いてたら当然でしょう!
隊長・副隊長格で遅刻とかあり得ねぇよ!
そんなことだから世間から底辺扱いされちゃうんだよ……(涙)。

ちなみに「警備員なんて誰にでもできる」とよく言われますが、
時間にルーズな人やいわゆるコミュニケーション障害の人には
絶望的に向いてません。ていうか無理です。

なのに応募してくる人はそういう人が多いんだよなぁ(汗)。
とりあえず腕時計をはめてない人は面接落とすようにすべきだと
最近かなりマジに思ってます……。

少なくとも数か月に1回なんて頻度で遅刻とかする人間が
リーダー格なんて絶対ダメだよ。他にいないとか言うけどさぁ……。

posted by 警太朗 at 18:29| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

