2013年09月09日

届くか届かないか、それが問題だ

先日書いた脚絆について、ふと思いついたのです。
「合羽を着るときに使えないか?」
ハイ、余り過ぎたズボンの裾の始末にであります。

短靴でやると浸水しそうなので、まず長靴を履いて、
合羽ズボンの裾を出して、最後に脚絆でまとめると。

……長靴の筒は太いから、脚絆が届かないかな?
試してみたいんですが、
脚絆の太さって表記されてないものなんですね。
足首を保護するためのものだし、無理っぽいか?

posted by 警太朗 at 07:14| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

Welcome to むちむちワールド

最近のコンビニグルメが侮れないというのは、
それぞれの進化っぷりから分かっていたつもりでしたが……
それでもなお感銘を受けたのが、ローソン
厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)』!(商品情報

まさか電子レンジでちょこっと温めるだけで
こんなにもフワフワでむちむち(「もちもち」とは違う気がする。
あくまで「むちむち」)な生地のパンケーキを楽しめるとはっ!

ちなみに冷蔵庫から出したばかりのヒエヒエの状態でしたら
500Wのレンジで1分温めるのがオススメです。
パッケージに表記の45秒(だったと思う)だと若干短いかと。
ウチのレンジがショボいせいかもしれませんが。

で、どのぐらいムチムチかというと、その厚みも手伝って、
フォークで切るときに微妙に手こずるぐらいなのさ。
既成のホットケーキミックスを使ってるお店のパンケーキとは
ひと味どころか二味、三味以上うまいです。マジで。
凝ったお店に出掛けずにこれが味わえるのは素晴らしい!

欠点があるとすれば、小さめサイズなところぐらいかな。
隠れパンケーキラー(?)な警太朗は、
3倍サイズで出してくれても余裕で食える自信があるぞっ!
さあ、フワッフワでむっちむちなパンケーキの世界へようこそ!

posted by 警太朗 at 07:59| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

倍返しはしない

ドラマ『半沢直樹』がブームになるに従って、
「あんなのありえない」的な批判も目にするようになりました。
確かに! まあありえないですよね、あんなの。
銀行員の黒さがあんな程度なワケがない(ぉぃ)。

え? 「倍返し」の啖呵とかのリアリティ?
それはいいんですよ、そこで溜飲を下げるドラマなんだから。
そんなことより銀行員の黒さったらあんなもんじゃないし!

自分も銀行関係の業務をそこそこさせていただいてますが、
銀行員って笑っちゃうぐらい他人を見下してる人が多いです。
某大手なんてまあひどいもんで、
出入りの業者のことすら人間扱いしてませんからね。
もちろんそうじゃない銀行さんや、優しい銀行員さんもいます。
でも割合はかなり低い印象ですな。

こっちにすれば、他人の金を転がしてるだけで
なんでそんなに勘違いできるの?って感じですけどね。

そりゃあ、自分一人で稼いだ何億円何十億円を、
自分の気まぐれだけで自由にできるならたいしたもんでしょう。
でも銀行員は他人の金を、銀行や他人の意向に沿って、
右から左へ『メシの種として』動かしてるわけで。
自分のお金じゃなくても、10桁の額とかを恒常的に扱ってると
人間おかしくなっちゃうものなんですかね。

銀行がなければ社会が回らんというなら、それも思い上がり。
農家も土建屋も裁縫屋も、
なくなって問題のない業種だったらとっくに消えてますよ。
銀行もそのひとつってだけで、偉い理由にはなりません。
まして銀行員の一人がいなくなったって代わりはいますな。
半沢も反対側から見ればそういう話ですよね。

で、こういった大手銀行の中間管理職みたいな
ある意味ビミョーなポジションの人に限って、
警備に業務以外の部分で意味不明な難癖をつけてくる。
それ仕事に関係ねーじゃんっていうようなことをね、ネチネチと。

ま、俺は倍返しはしないけどね!
そのぶん仕事をきっちりこなすのがプロの仕返しだと思うから。
……と思いつきでキメてみましたが、これ格好良くないっすか!?
ああ警太朗が言ったら台無しですか、そうですか(涙)。

posted by 警太朗 at 04:53| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

イラッ☆

先日テレビを見ていると、ひとつの番組の中で、同じキャスターが、
立て続けにこんなことを言ってました。

「暑さは続くので熱中症に気をつけて。エアコンは我慢せず使うべき」
「電力使用量が逼迫してきてるので節電に気を遣って欲しい」

一体どうさせたいんだよ!?
意味はわかるけど、一番組で同時にやるこっちゃねぇよ!
こういうので混乱した人が熱中症になったりするんじゃないの?

マスコミの愚かさ、無責任さ、マッチポンプ性を物語る迷場面すぎて、
思わず「南、イライラするっ!」(ぉぃ)

posted by 警太朗 at 09:32| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

人はパンのみにて生くるものにあらず

この仕事をやっていて一番の悩みが、将来に対する不安です。
健康でなければ続けられないくせに、
低賃金すぎて将来に備えて貯金できるだけの余裕がない。
つまり大病でもした日には人生自体が詰んでしまうということ。

私も一応年金などはアテにできない世代のひとりですので、
それでもなんとかちょっとずつちょっとずつ貯金してきました。
が、警備員を5年やってきて貯められたのなんて、
ちょっと入院でもすれば吹き飛んでしまうような額に過ぎません。

そういうことを考えるほどに気持ちは沈んでいくばかりですが、
かといって将来の見通しを立てるためにカツカツの生活をして
いま生きていることがつらくなってしまうのも意味がありません。

というわけで……ちょっと前になるんですが、やっちまいました!
人生最大の買い物やっちまいました!

と言っても、さすがに家の類じゃないんですけどね。
そんなものは警備員は一生かかっても買えませんやね(苦笑)。
クルマでもありませんね。

そう、クルマじゃないから……バイクだ! しかも大型!
つか以前このブログでも触れたバンディット1250Fだッ!
だって出物に遭遇しちゃったんだもん! 運命じゃん!(ぉぃ)

まあね……自分でもやっちまった感すごいですよ。
現場に乗っていくのはちょっとためらわれるバイクですし。
しかぁし! 人はパンのみにて生くるものにあらず、です。

きっとキリストが言った意味は違うんでしょうけど(笑)、
何年先の計画を立てていても明日死んでしまう可能性はあるし、
今なくして将来もへったくれもありませんからね。

納車から隙を見てはぼちぼちと練習してる段階で
まだまだ手足というには程遠いですが、いやぁやっぱり楽しい。
たまにはこういうのもいいだろう、ウン……という自己説得(苦笑)。

posted by 警太朗 at 05:34| Comment(2) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

