2013年09月25日

初タワーバーガー

ハンバーガー好きの警太朗としては、
かねてからタワーバーガーを食べてみたかったわけで……。

そこへロッテリアが『Superチーズデーフライデー』と称して
絶品チーズバーガーやエビバーガーを5段にして
販売すると聞けば、絶品ダブルチーズバーガーが好きな
警太朗は行かないわけにいかないでしょう!(商品情報

と言っても、仕事の都合で店に行けたのは夕方。
数量限定だから売り切れかと思っていたら……ありました!
なんで? 人気ないの? 5段で500円てお得じゃん!?

と思ったら、出てきたこれは……なにげにデカいわー(笑)
元の絶品チーズバーガーは小ぶりなほうですが、
パティ5枚では口を全開にしてもヤバい厚みがあります。
女子供はお断り的な……夕方でも買えたのは納得かも。

味のほうは、通常の絶品(&ダブル)チーズバーガーは
やや塩気が足りなく感じることもあったのですが、
これはチーズ増量の影響か、ちょっと濃いぐらいに感じます。
ひたすら肉とチーズの塊という振り切れた感じがステキ!

バーガー大好きな警太朗でも1個で充分でした。
サイドメニューも必要ありません。
なんというか、みっちりお腹にたまります(そして脂肪も)。
ハンバーガー1個で500円は割高に感じる向きもありましょう。
んがしかし! お肉でこの満腹感を得られるなら納得です!

このキャンペーンは今週と来週のみということで、
タワーバーガー好きは来週の火曜日にロッテリアへ急げっ!
……いや、急がなくてもなんとかなるかも!(笑)

posted by 警太朗 at 18:41| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

着ぐるみはズルい

大人相手には完全にいじられキャラの警太朗。
なのに、子供からはなぜか引かれることが多いです。
そんなにイカツく見えるのかな……(汗)。

私自身、子供の扱いは苦手ではあるのですが、
だからこそ! 逆に!
着ぐるみ関係の警備(?)をしたりすると、
やつらは絶対ズルい!とホゾを噛む思いなのです。

だって着ぐるみというだけで大人気ですよ!?
俺も脂肪の着ぐるみみたいなもんだろうに(ぉぃ)、
この差は一体どこからくるワケ!?

いやまあテンションあがりすぎて自分を見失い
言動が完全に意味不明になっちゃってる子供だとか
いきなり飛び蹴りかましてきたりする子供もいるので、
着ぐるみの中の人は人気があるからといって
嬉しいばかりではないのかもしれませんが……。

にしても、これから涼しくなりますので、
いっぺん着ぐるみを着て幸せそうなファミリー層
(ここ重要です! 子供のお守りで仕方なく来ました
オーラの出まくってる親御さんは見るのがつらい)から
チヤホヤされてみたいなーと思ったり(笑)。

posted by 警太朗 at 16:18| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

個人情報のお漏らし

まずはちょっと笑ってしまった話から……。

本当にこの署長さんの身に覚えがないのかは置いといて(ぉぃ)、
いっそ警察官総出で怪しげなカタログをばんばん取り寄せて
アレな業者はガンガン捕まえたらどうでしょうという提案を(笑)。

警太朗の本名なんかどう見ても男なわけですが、
まったく覚えのない業者から女性向けの胡散くさい化粧品やら
サプリのダイレクトメールが届いたりします。
心当たりを探るに、通販サイトあたりから漏れてるんでしょう。

そういうお漏らしさせているところまでひっくるめて、
「いけませんよ」ってところを見せつけてもらえたらと思います。
たいした情報じゃなくたって、自分の情報が
知らないところに知られてるというのは気味が悪いですから。

で、それで思い出したのが、NTTドコモが10/1から
携帯電話の位置情報を元にしたデータの販売を始めるという話。

個人を特定できるような形で販売しないということになってますが、
ユーザー側からそれを確認する術はないわけで、
これまた薄気味の悪さは拭えません。

除外依頼はドコモの携帯から『151』番だそうですが、
それだって本当に除外されるかなんて分からないわけで……。
顧客情報の売買なんて話になった時点で、
(データの加工の有無によらず)その会社への信用なんてのは
簡単に揺らいでしまうのだなぁと感じた次第。

posted by 警太朗 at 07:07| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

高速すぎる代償

所用で高速道路を利用したのですが、
かーなーり快調に飛ばされてるかたが多くてビックリ。
昨日から9/30までは秋の交通安全運動中です。
くれぐれもご注意ください。

まあ安全運動を抜きにして高速というのを考慮しても、
制限速度を50km/hはオーバーしてるとわかる
スピードでかっ飛ぶのはどうかと思いますが……。

結果的に工事などの規制帯が手前へ無駄に伸ばされ
渋滞を長くして利便性も損ねてるわけで(汗)。

posted by 警太朗 at 18:35| Comment(0) | 防犯 / 防災 / リスク回避 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

ガンダムの手首を強化する

せっかくプレゼントしてもらったガンダムVer.3.0なので、
アクションフィギュアとして触れるように手を加えました。

まず肩や腰アーマーの装甲分割を演出しているパーツが
ポロポロと外れやすいので、がっつり接着。

ポージング中に肩アーマー自体が胸側に脱落するのも
肩内側の可動ブロック側に接着。
肩アーマー内の上腕の前後方向への遊びがなくなるので
細かなポージングに気を遣う人には向きませんが、
個人的には気にならないので問題なし。

そして最大のポイントはやっぱり手首。
武器自体は手のひらにがっつり接続できるようになっても、
手首の2重関節が災いして構えが維持できない。
前腕側のボールジョイントは、ビニールを噛ませるか、
木工用ボンドを受けに注入してから差し込むことで解決。
ボールジョイント自体が手首の軸から抜けてしまうことも
あるので、瞬間接着剤で手首の軸に固定するのが吉です。

問題は手のひら側にある手首関節。
極小のボールジョイントひとつで接続されているので、
割り切れる人はここをゼリー状瞬間接着剤で
固定してしまうのが一番です。

この関節は殺してしまっても前腕側の関節で
通常のガンプラ並に可動するので、
手首を90度手前や奥側に寝かせたい人以外は問題なし!

手のひら側の手首関節も可動で残したいという人は、
手のひらに折り込まれている台形型のユニットを
一旦ランナーについていたときの状態に戻し、
親指側の側面にゼリー状瞬間接着剤を薄く盛りましょう。

よ〜く乾かしてから元通りに組み立てて渋みをチェック、
渋みが足りるまで瞬間接着剤を盛っては乾かしの繰り返し。
これでいい感じになるはずです!

posted by 警太朗 at 18:56| Comment(0) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

