2013年06月10日

ナメてました

ぶっちゃけ、『明治エッセルスーパーカップ』って、
ボリュームだけが売りの商品という認識でした。
味の部分にはこれといった印象を持ってなかったんです。

んが、たまたま入ったコンビニで見掛けた『チーズケーキ』味が
気になって買ったみたら、これがなかなかの当たりだったのです。
明治さん、侮っててゴメンナサイ!

でもどういうわけか公式サイトにチーズケーキは載ってないし、
買った店以外で売ってるところも見ない。
ひょっとして売れ残りの旧商品だったのか……?(涙)

仕方ないので(?)買った店で残りを買い占めてきましたさ。
というわけで、チーズケーキの再販熱烈希望!
posted by 警太朗 at 04:58| Comment(0) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

はっちゃけ広報

巷で評判のDJポリス。
こういうところは警察のほうが融通をきかせられるんでしょうか。
前にも隅田川の花火大会だったかの動画で、
トンチをきかせた広報をしていた機動隊さんを見た記憶があります。


(2013/6/10 元動画削除につき別動画に差し替え)

警備員がこういう広報をしていたら、来場者かクライアント、
あるいは自社から直々に指摘を受ける可能性が否めません。

……と言いつつ、この手前ぐらいまではやったことがあったり。
やっぱり普通のつまらない広報をしたって誰の印象にも残らないし、
聞き流されてしまったらお願いを受け入れてもらえるわけもなく。

ふざけてる印象を与えないラインを見極めつつ、
その中でウィットのきいた広報をするのは面白いものです。
一方的に定型文のお願いを連呼するだけでなく、問いかけ式に
してみたり、わざとツッコミどころ満載なことを言って反応を誘ったり。

そういや長らくこの手の仕事はしてないなぁ。
管制なんかほっぽり出して(ぉぃ)イベント業務に行きたい……。
posted by 警太朗 at 04:52| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ガタガタのヨレヨレ

事情から、10時間あまりひとりで誘導をこなしました。
車の台数は多くなかったものの、立ちっぱなしのみならず、
食事・トイレ・水分補給等の休憩の類は一切なしのぶっ続け。
しかも傾斜地(足腰に負担がかかる)で雨天という悪条件の塊。

翌日は腰から下がガタガタのヨレヨレになりましたとさ。
この日の業務が管制で本当に助かりました(笑)。

肉体的・精神的ともに老化の現実を突きつけられがちな昨今、
ハードな現場に耐えられたのはちょっと嬉しかったんですが、
次がないことを祈ります(苦笑)。
posted by 警太朗 at 15:30| Comment(2) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ですよねー

警備をしていると、天気予報を強く意識するようになります。
大雨・大雪、台風はもちろん、気温や湿度の上下も気になります。
熱中症は気温はもちろん、湿度も高いほどなりやすいです。
(汗の蒸散による気化熱効果が薄れるため)

で、梅雨入りと聞いた途端に雨が降らなくなったと思ってたら……。
『東・西日本、少雨注意=梅雨入り時期見直しも−気象庁』 (時事ドットコム)

昔と梅雨入りとかの扱いが変わったってのは聞いてましたが、
あとで見直しってあるんですね。そりゃこれだけ降らなきゃね……。

現場の仕事が捗るので個人的にはこれも悪くないのですが、
夏場に水不足を起こす地方もありそう。
なにより、同業や屋外作業の諸氏は熱中症に注意であります。
posted by 警太朗 at 03:10| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ふぃっちどぅゆーらいく

(A) 他人のミスが原因でグループの一員として自分が責められる
(B) 自分のミスのために自分自身が責められる
あなたはどちらが気楽ですか?

ワタシはずっと前者でした。
理不尽感はあっても、ミスの過程が他人事なので、いくらでも謝れる。
「あのときは〜〜だったのに!」という当事者の心理が噛んでこない。

でも管制を始めて以降というもの、お叱りを受けることの8割はコレ。
さすがに気持ちがすり減るもので、自分のミスで責められるほうが
納得いくだけマシだと思うようになってきました。
……実際に後者ばかりになったら、
今度は責任に押し潰されるんでしょうけど(苦笑)。

隊長や班長職などにもこういったことはつきもの、私ばかりが
泣き言いってるわけにもいきませんが……ちょっと煮詰まってマス。
ああ、楽しい現場に出たい……。
posted by 警太朗 at 19:16| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

