2013年06月25日

ギロッポンよ神話になれ

まあ聞きねぇ。
その昔、『六本木パソコン』てなキャッチフレーズのマイコンがあってな。
今風に言やぁギロッポンピーシーだ。わかるかい?

なんか違うって? まあ細けぇこたぁ気にすんな。
その六本木パソコンがまたMr.PCてな愛称を持っててややこしかったり
武田鉄矢がイメージキャラだったりするんだが、それは置いといてだ。

このMr.PCことPC-6601SRが追加ハードやソフトなしで喋れたのさ。
それまでも高額な音声合成技術はあったが、
こいつの発声はマイコンの普及機としてはかなり聞けた部類でな。
なにより本体ひとつで可能だったってのぁそりゃ大きかったのさ。

で、近年そのギロッポンPCに歌わせちまったってのがこれだ。



まさか21世紀になってギロッポンPCが
アニソン歌ってんのを聞くことになるたぁ夢にも思わなかったぜ。
で、これってよぉ……どっかで聞いた気がしねぇか?
ちぃと考えて、はたと思いついたね。


(2013/09/04 元動画削除につきリンク先を変更)

……どうだい。どことなく似てると思わねぇかい。
てこたぁアレだ、我らが亜紀っちはラッキークッキーギロッポンてワケだ!

あ? 全然ちげー?
実際に聴き比べりゃまるっきり違ってることぐれぇ分かってんだよ!
日本男児なら細けぇこたぁ気にすんなって!

posted by 警太朗 at 13:52| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

サウナ効果?

ちとばっちい話で申し訳ないのですが……。
合羽をがっつり使った業務のあとに入浴したときの
垢 の 落 ち ま く り 感 は 異 常。

運動量が多かったりなんかした日には
笑いが止まらないぐらい落ちて落ちて落ちまくる。
調子に乗って落としすぎるとヒリヒリするので注意!

やっぱりサウナ効果なのか……?

posted by 警太朗 at 05:57| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

優秀ネタ2題

いやー、いいもの見せていただきました。
というわけで、皆様にもご紹介!


なんかグロとは違った……というか、
最初にマリオ割ってるところが一番怖いかも?(笑)
しかし臓物を入れたなら眼球も入れなきゃなぁ!?(ぉぃ)
なんにせよクオリティ高いです。ただのネタじゃなかった。

そしてふたつめはこれっ!
日本人なら聞き覚えのある名前ではないでしょうか。

『セリヌンティウス「磔なうっと」』 (SS森きのこ!)

そう! それは『走れメロス』の親友、セリヌンティウス!
メロスの物語がいま、彼の視点で語られる……。

タイトルこそおふざけですが、作品内容は極めてマジメ。
これは感心しました。綺麗にオチてるし、面白かった!
皆様、両方の作者さんに拍手を! パチパチパチ!

posted by 警太朗 at 04:14| Comment(2) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

浴室乾燥機スゲー

警備をやっていて雨でなにが困るって、
合羽を着て中をグショグショにしながらの業務もさることながら、
その使用後の合羽の乾燥でして。

このブログでも何度も触れてきたことですが、
表裏両面を丁寧に乾かすようにしないとすぐにカビてしまうし、
ポケットの中なんて水抜きしておかないと大変なことに……。

汗で臭くなるからときどきは手洗いもしないといけませんが、
そのときの干す作業の面倒くささといったらもうね。
丈夫なくせに手を抜くとすぐダメになる合羽にホントにイラッ☆

先日、雨降り勤務の帰りに友達の家に寄ったときのこと。
既に雨はあがっていたので、ビニール袋に合羽をしまって
帰ってから干そうと考えていると、その友達が
「ウチの風呂に干したら? 浴室乾燥機あるから」

お言葉に甘えて使ってみたら、凄かったです!
気持ち程度の差しかないだろうと思ってたのに、
たかだか2〜3時間でこんなに乾いちゃうの!?

これ、安かったら合羽専用に欲しいぐらいですよ。ムリだけど。
家に浴室乾燥機がついてるけど使ってないという人がいたら、
ぜひ使ってみてください! 損してます!
形を整えて干すだけであっさり乾きすぎて笑っちゃいますぞ!

posted by 警太朗 at 04:40| Comment(0) | 警備TIPS / オススメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

いまさらですが

きっとヒッジョーにいまさらな話だと思うんですが……(汗)。
Google検索っていちいち漢字仮名変換しなくても大抵は通るんですね。

というか、多少なり知られた事柄なら半角全角すら気にせずOKの模様。
入力予測候補やサジェスト機能でなんとかなっちゃいます。

例えば以下は問題なく検索できました。
『harikenporima-』 (破裏拳ポリマー)
『guradexiusu』 (グラディウス)
『ばんぢt』 (Bandit)
『うsj』 (USJ)
……単語のセレクトに特に意味はありません(笑)。

『shinnharikennporima-』(新破裏拳ポリマー)はさすがにNG。
『regasiamu』(レガシアム)のように予測から選択しないとダメな言葉も
ありますね(ズバリの綴りを含むページがあるとそちらが優先されます)。

これでどこまで通用するのか試すのも楽しいかもしれない。
これからしばらくの間、遊び半分でわざと入力モードを無視しそう(笑)。

posted by 警太朗 at 17:55| Comment(0) | 趣味 / PC / バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

