2013年02月17日

オールスターキャスト

雑踏業務では目にする人の数も多いだけに、
通った人が誰某に似てたとかいうのはよくあるものです。

時には隊員同士で「今のはタレントの〜〜じゃないか?」なんて
コッソリ囁き合うぐらい似ている人を見掛けることもあります。
ひょっとしたら本人の可能性もなきにしもあらずですが(笑)。

ところが以前入った現場は、そんな中でも一味違いました。
クライアント側の関係者さんにタレント似のかた多すぎ!

天野浩成(仮面ライダーギャレン)、載寧龍二(デカレンジャー)、
なだぎ武塚地武雅とオールスターキャストでありました。

特に前者ふたりが激似!
現場が現場なら本人と勘違いしたんじゃないかというレベル。
他人の空似ってあるんですねぇ……。

posted by 警太朗 at 18:24| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

チョコレートはいらない

バレンタインデーあけに事務所に入った瞬間の上司の一言。
「警太朗さんはいくつチョコ貰ったの」

セ、セクハラ……ッ!
いくつかなんて聞かなくたって分かってるくせにっ!(涙)

てゆーか、まあ男同士だとよくある話題ではありますけど、
これってチョコをくれる女性にも失礼な気がしますな。
特に本命的なのが混じってるような場合ね。

あ、ウン、もちろん俺自身はそういう心配はないですよ(笑)。
なんせ義理でも最後に貰ったのはいつか思い出せないから!

あー、酒まんじゅうの皮だけ食いてぇ……!

posted by 警太朗 at 18:12| Comment(2) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

キケン近づくな

深夜の管制業務中、ある隊員から電話が掛かってきました。
「あれはいけませんよ! ヤバいですよ!」と、某現場について
まくし立てるのですが、正直どこがヤバいんだか分からない。

こんな時間に電話してくるぐらいだし、状況がうまく
伝わってこないだけかもとしばらくじっくり聞いてみたのですが、
それでもやっぱりどこがいけないのか分からない。
それってそんなに問題あることなのか……?
ってかまるっきり問題なんてないんじゃ?

とはいえ自分はその現場を見ていないので迂闊に返答できず、
とりあえず緊急を要する状況ではなかったこともあって、
当該現場を知っている上司に必ず伝えるからと約束して留保、
翌朝になって報告しました。

「これっていけないことなんでしょうか。
 話を聞く限り、特に問題あるようには思えないんですけど……」
「ン……問題ないねぇ」
「○○さんはなにを危険だと思ってるんでしょう?」
「ときどき意味不明なことを言うやつだからなぁ。
 あいつ自身に近づいたら危険って話だよな!(笑)」

……それは言い過ぎだと思いますが(苦笑)、
確かに天然ぽい発言はちょくちょくあるかなぁ。
警太朗が隊長をやった現場に何日間か入ってたのに、
後日別の現場で会ったら「新人さん?」って聞かれたし!(笑)

posted by 警太朗 at 11:25| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

引きこもればいいと思うよ

工事やイベントの警備などで迂回をお願いするときには、
私たちも心苦しく感じているものです。

多少ゴネられたり悪態をつかれたとしても
仕方ないと感じざるを得ない状況の現場も間々あって、
そんなときは迂回させられる側の気持ちも理解できるだけに
余計にしんどく感じてしまいます。

で、とある駐車場の補修作業にて。
場内の1レーンを塞いでの作業だったのですが、
中年女性のドライバーが利用不能になっているスペースに
どうしても駐車したいとおっしゃって粘る。
見ての通り、アスファルトほじってる最中なんですが……?

ちなみに隣のレーンは利用可能でした。
移動したところで10数メートルも違いません。
そちらを根気強くご案内したところ、

「ああッもうッ面倒くさいッ!」

と大声で捨て台詞を吐いていかれました……。
こんなケースに関しては、さすがにね、

「そこまで面倒ならはなっから外出すんじゃねぇよ!」

もちろん最後まで笑顔で応対しきりましたけどね。
こういう相手だと胸が痛まずに済むからいいや(苦笑)。

posted by 警太朗 at 01:15| Comment(3) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ログインせずにニコ動が見たい!

このところ完全にパチソン漁りに火がついちゃいまして(笑)。
ニコニコ動画もチェックしようとしたところ、
長いこと使ってなかったもので、パスワードが分からなくなってました。
再設定とかブラウザ立ち上げのたびのログインって面倒だし、
簡単になんとかできないかなぁとググって見つけたのがこちら!

ニコニコビューア

ログインせずにニコニコ動画を再生できるというサービスです。
スマートフォンでの表示にも対応しています。
一部の外部再生を拒否している動画は見られませんが、
ほとんどの動画は問題なく閲覧することができます。

私のような人以外にも、アカウントを持っていないとか、
スマホでログインが面倒だとか、出先からでログインしたくないときなど、
役立つ場面は結構あるのではないかなーと。

posted by 警太朗 at 03:50| Comment(0) | AV / 本 / ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

