2014年07月26日

アサイー流行ってる?

ファミリーマート限定の『アイスの実 アサイー&グレープ』を食べる。
グレープ系のアイスとしては、酸味が控えめかな。(商品情報
まったりした舌触りがアイスの実としては独特で新鮮です。

ところで最近アサイーって流行ってるんですかね?
なんだかちょこちょこ見掛ける気がします。
この商品ではあまりアサイーの風味を感じない気がするので
(そもそもアサイー本来の風味がよくわからないのですが)
どれだけ配合されているのか気になって見てみたところ……2%!?

いや、うん、まあ……無果汁な飲料とかもあるし……ね?(汗)

posted by 警太朗 at 15:32| Comment(1) | B級 / C級グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

熱中症気味のサイン

各地で熱中症の被害が出ているようですが……。
知人によると、夏に心当たりのない便秘を起こすのは
熱中症になりかけているサインなんだそうです。

水分が充分摂れてないからウンチが固くなるんだとか。
なるほど、目安のひとつになりそうですね。

また、冷たいものの摂り過ぎでおなかを壊しがちな
季節でもありますが、下痢は水分を大量に消費します。

おなかがゆるいからと水分摂取をセーブしすぎるのは
良くないそうです。ご注意ください。

posted by 警太朗 at 16:55| Comment(0) | 防犯 / 防災 / リスク回避 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

おなかのリズム

食事をすると眠くなったり集中力が落ちたりするので、
仕事中はトイレコントロールやダイエットを兼ねて
あまり食べないようにしています。

この時季は熱中症が怖いですから、食事は減らしても
水分はガッツリ摂るようにしているのですが、
某現場で駐車場の出入誘導中のこと。

そこは出入庫の台数が多いために、
巻いた誘導をしていかないと追いつきません。
ちょっとダンスっぽい足運びになったりなんかして、
するとおなかの中からガッポコガッポコ……(笑)。

ってこれ、誰にも聞こえてないよな?
聞こえてるの俺だけだよな?
もしかして歩行者には聞こえちゃってるのか!?(汗)

posted by 警太朗 at 18:05| Comment(0) | 警備日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

情報は吟味して

ひょうご防犯ネットの2014/7/22付の声かけ事案発生
ページなんですが……これ、ちょっとひどすぎないですか?(汗)
地理的に道を尋ねようとしたか、この女性が気付いていない
なんらかのトラブルを教えようとしたとしか思えないんですが……。

以前、仕事の巡回中に女性がイヤリングを落とされたのを
拾って追いかけたことがありますが、
私服だったら今や不審者ということにされてしまいそうです。

不審者情報は防犯に役立つからこそ、こういった情報を
通報があったというだけで垂れ流しにしてはいけません。
こんな情報が多くなれば、掲載の全体が
取り合う価値のないものとして、閲覧されなくなってしまいます。

確かに物騒な世の中ではありますが、
通報する側も掲載する側も、その前の吟味が必要だと思います。

posted by 警太朗 at 04:59| Comment(0) | 近況 / 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

せめて父兄同伴で

夏休みに入ったからでしょう、
午前2時3時の公園で小学生だけのグループを
数日間連続で見掛けています。

どうやら昆虫採集のようですが、
保護者の付き添いもなくそんな時間に
子供だけで外を歩かせるってのはどうなんだろう。

折しも岡山では誘拐事件があったばかり。
時季的に珍走団も元気ですし、交通事故や
不良に絡まれるといったトラブルも考えられます。
さすがにちょっとゆるすぎやしませんか……?

posted by 警太朗 at 06:48| Comment(0) | 防犯 / 防災 / リスク回避 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

